総合トップ心理学講座新着記事20世紀の出来事ECCビジネススクール

 

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

面接当日

心理学講座 転職マニュアル
面接当日

面接当日は、身だしなみを整えて清潔感ある服装で向かいましょう。
男性なら髪型とひげはさっぱりと整えて短めにしましょう。
女性なら髪型は清潔感のある感じで、化粧は薄めに、マニキュアは控えめに。
アクセサリーはシンプルなものを。ピアスやイヤリングは揺れないものを身に着けましょう。
香水はしないほうがいいでしょう。
会場には時間に余裕をもって着くように行きましょう。
慌てて駆け込んでは印象も悪いですし、気分を落ち着かせて面接を受けることもできません。
会場周辺には余裕を持って到着するようにしましょう。
周辺で時間調整をして、面接時間の5分ほど前には到着しているようにしましょう。
早すぎても遅すぎてもいけません。

どこで誰がみているかもわかりません。
担当者以外にも、社内の人にはすべて挨拶をしましょう。
控え室でタバコを吸うのはやめましょう。
携帯電話の電源はオフにしましょう。

部屋に入る際は、必ずノックをしましょう。
部屋に入ったら扉をきちんとしめましょう。
一礼し、「よろしくお願いします」と挨拶します。
部屋に入ったら椅子の横に立ち、勧められるまでは座らないようにしましょう。
先に座って待っているときは、面接官が部屋に入ってきたら立ち上がり挨拶しましょう。
話すときは面接官の目をみて、笑顔で答えるようにしましょう。
敬語などの日本語の使い方を間違えないように注意しましょう。
間違った言葉遣いは悪い印象を与えてしまいます。
部屋をでるときは、入り口で一礼をしてから出ていきましょう。

もしも定額給付金が100万円だったら・・・



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 心理学 転職マニュアル 記録の細道 at 14:23 | Comment(0) | 転職マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。